副業

【不労所得はやめとけ】と言われてやめるなら生涯サラリーマンですよ

  • 不労所得ってなに?
  • 不労所得ってちょっと怖い...
  • 不労所得を得るにはどうすればいいの?

 

このような悩みを解決します。

 

本記事の内容

  • そもそも不労所得とは?
  • 「不労所得はやめとけ」と言われる5つの理由
  • 不労所得を得ることができる仕事は?
  • サラリーマンに限って副業はやめとけと言う

 

みなさんこんにちは。UD(@ud_34m)です。

 

不労所得をあまりよく思わない方も世間には多く、「稼げないよ」「普通に働いたほうがいいよ」と行ってくる人も多いはず。

 

結論から言うと、止めてくる人はただの妬みで、不労所得はまだ専門スキルを持っていないあなたでも作ることは可能です。

 

なぜなら、不労所得を得るために必要なのは自分自身の努力の積み上げのみだからです。

 

そこで今回は、不労所得をやめとけと言われる5つの理由に対して解説していきます。

 

UD

おすすめの不労所得を知りたい方は「不労所得を得ることができる仕事は?」までスキップしてください!

 

そもそも不労所得とは?

そもそも不労所得とは?

不労所得とは、簡単に言うとあなたが働かずに家で寝ているだけでも稼げるお金のことです。

 

具体的に知りたい場合は以下をご参考ください。

不労所得(ふろうしょとく、英: unearned income)とは、労働の直接的対価として得る賃金・報酬以外による所得を示す。一般に、働かずとも得られる収入または収入源という意味で用いられることが多い。

引用:wikipedia

 

UD

自動販売機をイメージしてもらえればOKです

 

「不労所得はやめとけ!」と言われる5つの理由

「不労所得はやめとけ!」と言われる5つの理由

不労所得はやめとけ!と言われる理由は以下の5つがあります。

 

5つの理由

  1. 不労所得は何がいいの?
  2. 不労所得はどうせ稼げない
  3. 最初にたくさんお金が必要でしょ?
  4. 投資は怖い、危ない
  5. 専門スキルが何もないからできない

 

順番に解説します。

 

理由①:不労所得は何がいいの?

不労所得のいいところは、時間と場所に縛られずお金を稼げることです。

 

誰に聞いても即答だと思いますが、「会社に通勤して月25万稼ぐ」か「家にいて寝ていても月25万稼げる」のどちらかを選ぶなら断然後者ですよね。

 

不労所得を得られると何もしなくても稼げるようになるので、もしあなたが今している仕事が嫌ならやめることも可能になりますよ。

 

理由②:不労所得はどうせ稼げない

不労所得はどうせ稼げないと言う人がいますが、半分正解で半分間違いです。

 

不労所得は稼げますが、努力の積み重ねが必要なので稼げるようになるまで継続するのが難しいのが現実です。

 

UD

不労所得で月数百万を稼いで生活している人がいるのも事実なので、不可能ではありませんよ。

 

不労所得を作るのが簡単なら世の中みんなサラリーマンなんて辞めますよね。
だって、嫌な仕事をやらずともお金が入ってくるのだから。

 

あとで改めて紹介しますが、今回紹介する不労所得が作れる「ブログアフィリエイト」では月500稼いでいる方もいます。

 

 

ブログアフィリエイトの始め方を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

関連記事
【完全初心者向け】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説!
【完全初心者向け】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説!

続きを見る

 

理由③:最初にたくさんお金が必要でしょ?

不労所得を作るための初期費用は、投資なら約20万必要ですが1番おすすめの「ブログアフィリエイト」なら1万円もかからないで誰でも始められます。

 

資産運用型の投資でも少ないお金で始めることができますが、少額で投資を始めて月数十万円を稼ぐことはかなり厳しいです。

 

UD

投資で失敗すると、投資額の数万〜数十万を失うことになります。

 

資産蓄積型のブログやYouTubeなら初期費用は1万円も要らずPCのみで始められるので、仮に失敗したとしても失うのは1万円だけですよ。

 

パソコンで月5万稼げる副業は以下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてください。

 

関連記事
【学生OK】パソコンで月5万稼げる副業は?在宅ワークおすすめ5選
【学生OK】ノートパソコンで月5万稼げる副業は?在宅ワーク4選

続きを見る

 

理由④:投資は怖い、危ない

投資は怖い、危ないから不労所得は辞めといた方がいいと言う方もいます。

上記のように思う理由は単純で、不労所得について知識が浅いからです。

 

何も知らないものを怖いと思うのは当たり前ですよね。

 

UD

知らないなら調べればいいだけなので、問題なしです!

 

理由⑤:専門スキルが何もないからできない

不労所得を作りたいけど、専門スキル・知識がないとできないのでは?と思うかもしれませんが問題なしです。

なぜなら、今現在で月数十万円を不労所得で稼いでいる方も、始めはあなたと同じ何も知らないところからのスタートだからです。

 

UD

わからないことはあるかもしれませんが、それを自分で調べて学ぶことがスキルアップに繋がるので心配不要です!

不労所得を得ることができる仕事は?

不労所得を得ることができる仕事は?

不労所得を得ることができる仕事は、資産としてあなたの努力が残る仕事です。

 

仕事(労働)の種類は、以下の3つに分けられます。

 

労働の3つ種類

  1. 時間比例型(サラリーマン、アルバイトなど)
  2. 資産運用型(投資)
  3. 資産蓄積型(ブログ、YouTubeなど)

 

ほとんどの社会人(サラリーマン)は1番の時間比例型に当てはまるので、資産運用型と資産蓄積型に当てはまる方の方が少ないでしょう。

 

時間比例型は、あなたの時間と引き換えにお金を稼ぐのでどんなに頑張っても1日に8〜12時間ほどしか働けないですよね。

 

ですが、資産運用型と資産蓄積型は時間ではなくあなたが生み出した資産が代わりに働きます

 

極端に話すと、1時間の動画を1日100人に見られたらあなたは1日に100時間働いたのと同じになります。8時間と100時間では92時間も働いている時間に差があるので、そりゃ資産型の方が稼げますよね。

 

サラリーマンに限って不労所得はやめとけと言う

サラリーマンに限って不労所得はやめとけと言う

社会人としてサラリーマンをしている人に限って、「不労所得は辞めとけ」と言ってきますよね。

 

理由は単純で、「自分はカタラを動かして働いているのに、お前は働かないでお金を稼ごうとしているのか?」と言う気持ちの妬みです。

 

UD

簡単に言うと、もし稼げたら羨ましいってことですね。

 

目標に向かって頑張る人の応援をできない人にろくな人はいないので、もし「どうせ無理だよ」とモチベーションを下げてくる人が周りにいるのであれば、少し距離を置くのもおすすめです。

 

まとめ:不労所得はやめておけ!←無視でOKです

まとめ:不労所得はやめておけ!←無視でOKです

以上、「不労所得は辞めとけ」と言われる理由と解説、不労所得を得れるおすすめの仕事でした。

 

5つの理由

  1. 不労所得は何がいいの?
    →時間と場所に縛られずお金を稼げる
  2. 不労所得はどうせ稼げない
    →稼げるが、稼げるようになるまで継続するのが難しい
  3. 最初にたくさんお金が必要でしょ?
    →投資なら最低20万円、ブログなら1万円以下
  4. 投資は怖い、危ない
    →知識をつければ問題なし
  5. 専門スキルが何もないからできない
    →まずは始めて、学びながらやるのがおすすめ

 

不労所得を得るには、資産を積み重ねていくのが1番重要です。

 

今の給料に満足していなく、不労所得を作りたいならまずは「ブログアフィリエイト」から始めるのがおすすめです。

 

なぜなら、ブログはあなたの経験と知識が全ての収益に繋がるので、失敗した経験さえも収益を稼いでくれる資産になります。

 

気になる方は一度ブログアフィリエイトの始め方ををご覧ください。

関連記事
【完全初心者向け】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説!
【完全初心者向け】WordPressブログの始め方を全手順画像付きで徹底解説!

続きを見る

 

人気記事【2020】初心者におすすめなWordPress有料テーマ6選を徹底比較【口コミ評判あり】

人気記事【2020】初心者におすすめの審査なしアフィリエイトASP4社

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-副業

© 2020 ジブンナビ